エルグランド フルモデルチェンジ!!新型ヴェルファイア試乗!

最近新型ヴェルファイアを町でよく見かける機会がどんどん増えてきましたね。

イオンモールTOYOTA車が展示されていましたので早速、新型ヴェルファイアに試乗してみました。

うん。広い。
運転席周りの高級感が素晴らしかったです。
まるで背の高いセダン車に乗っている気分でした。
座高が高めで見晴らしがよく、運転はしやすいのではないでしょうか。
TOYOTA車は高級感、厳つい顔をコンセプトに、若年層もターゲットにしている。それが見事に的中し、ヴェルファイア・アルファードです。


キング・オブ・ミニバンのエルグランドを年間販売台数で約10倍程の差をつけてるだけはあります。


エルグランドe52現行型は、小さなお子さんが居る家庭には少し不向きかもしれません。
サードシートが跳ね上げ式ではなく折り畳み式になっているので、ヴェルファイアに比べると収納スペースが小さいですね。



エルグランドe51の時は跳ね上げ式だったので売上もアルファードよりあったのではないでしょうか。
ですが年内中にエルグランドはフルモデルチェンジをすると噂が広がっています。




噂では、アルファード・ヴェルファイアよりも大きい車体設定になると言うことです。
大いに期待ができそうですね!




アルファード・ヴェルファイアはミニバン枠から"広い空間の高級車"へと 進化を遂げました。
700万円オーバーのクラスも登場しています。
数々の起業のお偉いさん方達を送迎する車としても利用されています。




ハイブリッド車は当たり前のような車社会になりつつあります。
その中でエルグランドはまだハイブリッドが登場していません。
そういったところでも、ライバル車に差をつけられている要因なのかもしれませんね。




エルグランドのフルモデルチェンジ!
一気にライバルに追い付いてほしいです。
待ち遠しい限りですね!!